丸山モリブデン(株)様 オリジナルブランド
「コンセントレート」シリーズ
ボタンをクリックすると下の商品説明にスクロールします。
プレミアム斎藤モリブデン
駆動部用GX
(ミッション、デフなど)
従来品のサスペンション、コンセントレートシリーズのGX、ギアオイル用に対して約50%の性能アップを果たしています。
性能を上げる為に着目した点として、金属同士の摩擦面のフリクションロスの更なる軽減やオイルの付着率の向上と金属同士が摩擦しない部分のオイル離れの更なる向上です。
この金属面が触れない部分、例えばクランクシャフトのカウンターウェイト部にモリブデンがコーティングされる事によりカウンターウェイトの表面がラッピング加工(鏡面加工)された物と同等の効果が得られます。
クランクシャフトのカウンターウェイトはオイルパンの中で回転しながらエンジンオイルを撹拌し続けます。
そのフリクションロスは膨大なもので同時にエンジンオイルの摩擦熱上昇を生みます。
二硫化モリブデンがコーティングされる事により、金属表面のオイル離れが加速され同時に油温上昇も防止する効果も得られます。
これは高速で回転するミッションやデフのギアにも共通して起こる現象です。
このフリクションロスを抑える効果と、金属同士が直接ぶつかり合う事を防ぐ弾衝効果を極限まで高めたのが新シリーズの特徴です。
現代の車の様に多くの箇所に複数の金属表面加工が施された物より、旧車と言われる車の方が明らかに効果が高いと判断致しております。
特に即効性と持続性を高めておりますので、体感しやすい物となりました。
添加率はデフにはオイル総量の10パーセント、ミッションなどのギアには5パーセントでお使い下さい。
プレミアム斎藤モリブデン 駆動部用GX | 200ml 9,800円(税別) |
燃料用
プレミアム斎藤モリブデン FX
(燃料タンク添加剤)
従来品の丸山モリブデン『燃料添加用』をベースに、コストの制約に捉われず純粋に性能を極限まで高めた、究極の高性能モデルです。従来品より41パーセントの性能向上に成功しました。
添加後すぐに体感出来る即効性を持ちながら耐久性にも優れた、まさにプレミアムな逸品となっております。
燃料に添加する事により燃料タンク、配管内にスラッジや錆が発生するのを抑えます。
燃料と共に行きわたる部分(キャブレターやマニーホールド内、インジェクターノズルやデリバリーパイプ、エキゾーストパイプ、マフラー内部)にコーティングされ腐食を防ぎます。
適切なクリアランスを保持し、インジェクターノズルの霧化の均一性をはかります。
バルブガイドやバルブシールの金属表面に張り付きシール効果を促します。
旧車や他走行車に限らず、エコカーやハイブリッド車にも幅広く対応致します。
シリンダー壁やピストン全周に行きわたりリング溝のカーボン発生を抑制し圧縮圧力の低下を防ぎます。 弾衝作用によって、メカノイズを軽減します。
ガソリン車・ディーゼル車、ロータリーエンジン、オートバイのエンジン等あらゆる内燃機関にご使用いただけます。
発電機・芝刈り機・農業用エンジン・船舶エンジン・車・バイクなど、排気量の大小に関わらずご使用いただけます。
ご使用方法は、ガソリン・軽油に混ぜるだけの簡単施工です。燃料40Lから45Lに対して150mlの割合でご使用下さい。燃料10Lに対して約35ccです。
燃料用 プレミアム斎藤モリブデン FX | 150ml 4,400円(税別) |
エンジンオイル用
プレミアム斎藤モリブデンEX
(エンジンオイル添加剤)
従来品の丸山モリブデン『エンジンオイル添加用』をベースに、コストの制約に捉われず純粋に性能を極限まで高めた、究極の高性能モデルです。
添加後すぐに体感出来る即効性を持ちながら耐久性にも優れた、まさにプレミアムな逸品となっております。
エンジン内部の金属表面に付着し、強力な被膜を形成します。この被膜には弾衝性能が有り、メカノイズを軽減します。
金属の摺動部分の荒れを修復し応力の集中を分散することによって面圧を下げ、圧力の集中を防ぎます。
金属同士がぶつかり合う事を極限まで防ぐことによって温度の上昇を抑えます。
旧車や他走行車に限らず、エコカーやハイブリッド車にも幅広く対応致します。
ガソリン車・ディーゼル車、ロータリーエンジン、オートバイのエンジン等あらゆる内燃機関にご使用いただけます。
発電機・芝刈り機・農業用エンジン・船舶エンジン・コンプレッサーなど、排気量の大小に関わらずご使用いただけます。
ご使用方法は、エンジンオイルに混ぜるだけの簡単施工です。
添加率は、エンジンオイル総量に対して5パーセントです。
プレミアム斎藤モリブデンEX | 150ml 4,600円(税別) 250ml 7,400円(税別) |
エンジンオイル用
ベースパワー EX コンセントレート
基本的な製造の考え方や効果は、サスペンションシリーズと同じですが、より時代のニーズに合った進化系のエンジンオイル添加剤です。金属表面に付着し、強力な被膜を形成します。被膜には弾衝性能が有り、メカノイズを軽減します。適切なクリアランスを保つ事により、オイルの消費を抑え、応力の分散をすることによって面圧を下げ、摩擦抵抗を減らします。
粒子のサイズ、比重や硬度の異なる複数の二硫化モリブデン粒子を配合し、近年エンジンを構成する部品に用いられる事が常識化した金属表面を強固にする、WPC、DLC、MPC等の金属表面加工処理に対応しております。
それぞれの金属表面処理、その共通点である金属表面が熱を持って分子構造が開きにくい状態に対して固体潤滑剤である二硫化モリブデン粒子が確実にコーティングされ、同時に金属表面から剥離しづらくした製品です。近年多様化したハイブリットカーの動力がモーターからエンジンに切り替わる時のエンジン音が低減し、摩擦抵抗が減る事によって熱伝導率が向上し、出力の増加、燃費向上が期待出来ます。
クリーンディーゼルの車や現行車の過走行車の出力低下の改善やエンジン音の低減に貢献します。
添加率はオイル総量に対して5パーセントです。容量には種類が御座いますが、中身は同じものです。容量の多い物ほどお得になっております。
ベースパワーEX コンセントレート | 200ml 2,900円(税別) 250ml 3,630円(税別) 1000ml 12,100円(税別) |
バイク等、高性能エンジンオイル用
ベースパワー EX RIDE コンセントレート
ベースパワーEXエンジンオイル用をベースにバイクのエンジンオイル用として特別に開発した製品です。
多くのライダー様より寄せられた、ご意見をもとに何度もテストを繰り返して作り上げた特別ブレンドの製品です。「大排気量、高出力のバイク夏季における熱ダレ、エンジン音の増大、シフトフィールの悪化レスポンスの低下、安定した走行を可能にする」を考慮し、研究を重ね、二硫化モリブデンの粒子を徹底的に見直した自慢の製品です。
エンジンオイル全容量4L前後に1本添加して下さい。4~5パーセントが添加率です。
ベースパワー EX RIDE コンセントレート | 150ml 3,080円(税別) |
燃料添加用
ベースパワー EX FUEL コンセントレート
ベースパワー燃料用に対して、EXフューエルは燃料の燃焼効率を上げ、燃焼室のカーボン等を剥離させる効果を高める成分を配合しております。
特に現行ディーゼルエンジンに添加するとエンジン音が滑らかになるのが体感できます。モリブデンの付着率が高く、効果の持続が長いのも特徴です。
燃料40L~45Lに対して150ml 1本の割合で使用します。
ベースパワー EX FUEL コンセントレート | 150ml 2,530円(税別) |
オートマチック用
ベースパワー GX ATF コンセントレート
超微細な二硫化モリブデンの粒子を複数種配合させ即効性を重視した製品です。
オートマチックフルードに添加する事により、機関の摩擦を低減させフルードの油温上昇を抑えます。
油温の上昇が抑えられる事により、油圧の保持、伝達効率を安定させます。コンバーターの油圧精度を維持させると同時に高負荷な状態でも油膜が保持されプレッシャープレートの破損を防止し、変速ショックを滑らかにします。CVTにおいてはプーリー、チェーン、ベルト等の摩擦熱を抑え、部品精度を守る事によって、安定した性能を維持する事が出来ます。
DCTやDSGにも使用していただけます。添加率はオートマチックフルード全容量の5パーセントです。
ベースパワー GX ATF コンセントレート | 200ml 4,620円(税別) |
斎藤商会がやっていること
パワートレーン系
ドライブトレーン系
足回り系
ボディ系
その他
まずはお気軽にご連絡ください。
京都市北区大宮西総門口町5-2
お電話なら 075-495-1890